ダイエットブログ

50kg目指して日々奮闘中!

2021-01-01から1年間の記事一覧

まあまあ楽しいゲーム

かっこいい クイックピックがまあまあ楽しいという話。フェニックスがほとんどいないのでピックが快適です。botいるらしいけど個人的にはあんまり気にならないかも(真面目にやっていないため)。内容は薄い。 大体のルール ①3色の組み合わせからひとつ選びま…

ドキンダンテ構築案

ガイアッシュ登場の真の被害者。 単体性能の評価 盤面の効果を消す。 相手のアクションに反応して9以下の呪文を使用する。 相性のいいカード 相手のターンを終了させるカード 複数除去 伸ばしたリソースの回収手段 デッキの色 何色必要? 白青緑t赤(黒) 白赤…

闘技場の秘策

秘策の中で一番好き。 要旨 そもそも秘策は強い?……弱い。 じゃあ秘策の役割は? 秘策で騙して捲るTroldenみたいなやつやりたいんだけど 秘策の使用方法 何枚貼るべき?……基本2枚以上貼らない方が強い。 なぜ? 複数貼っちゃダメってこと? いつプレイする?…

追加カード事前評価

キュードラに真剣なので事前評価しちゃった。 閃メク星戦絶十 デスシラズStar タンラチューラ デジルムカデ code:1500 テラスネスク サイクリカ テスタロッサ アポカリプスデイ バルガアリタ フレイムバーンstar ドテラバラ フウジン天 パーフェクトファイア…

ウェディングのざっくりした評価

30分クオリティ。画像もなんもない。 強み:かなり捲られづらい形で勝ち状況を作れる。 除去が単体では通らない。 実質ゲームが終わる。 不思議と通りがいい。 弱み:死ぬほどデッキを選ぶ。 色を持たない。 踏み倒しの利かない11マナである。 「ゲームを終…

追加カードの感触と青抜きミッドレンジの強み

追加カード 個人的評価 採用候補(自薦・他薦) 青抜きミッドレンジの話 なぜ青抜きが強いと思ったか 青のドロソが弱い デッキの密度が高い。 ≪シューマッハ≫が刺さりまくっている。 構築例 方針 欠点 特に欲しいカード 追加カード 個人的評価 ドラゴ大王(40) …

追加カードの感触

これでーす 除去しながら盤面を作り合うという感じが戻ってきたので、もつれにもつれてジャスキル+2ぐらいで突っ込まなきゃいけなくなるみたいなのをよく見るなあと思いました。だからスパークの価値がちょっと高くなってるしスパークでもありながら序盤の…

日記

open.spotify.com 注意 登場人物 一日目 ルート 日記 二日目 ルート 日記 三日目~四日目 ルート 日記 まとめ 8/4-7で卒業旅行に行ってきました。親に借金したので働いて返さないとですね。同行者は中高の友達で鉄道研究部上がりのゴリゴリの交通ジャンキー…

キュードラ楽しい

追加要素に対する個人的な感想を書くのでそこから話が広がってほしいといういつものやつです。まだ書き途中なので語ってほしい部分あればぜひ。 3色のカード いいところ わるいところ マリガン ルール ゲームへの影響 思い付き GR増やさない? ジョーカーズ…

書き手の義務__有料記事の価値を考える

鮮度がよければそれでいいのか、みたいな話 PCスタンド買ったら人生変わりました。ヨドバシのポイントで全額賄えたので満足度にブーストがかかってます。 はじめに 用語の定義 有料記事の何にお金を払っているのか? 情報はすでに無料で転がっている 有料記…

強かったカード≠強いカード

先日アンケートとったやつの個人的な信条に基づく見解です。実はアンケートとった日には書き始めていたんですがなかなか手が進みませんでした。後出しジャンケンではあるんですがどうせ自己満足なので……。 先に答えを言うとこれは大きな差をつけて左です*1。…

今年の分

オールスター2Pickのクラス順位と各クラスの印象です。 Tier表(勝ち越ししやすさ基準) 左右では左優位。()内は「5勝できる確率の高さ」で考えたときに順位が動く場合のTier。 TierS:ネメシス TierA:ロイヤル、ヴァンパイア(B) TierB:ウィッチ(S)、エルフ…

触ってみた感想

ちなみに2回しかやってない。 気付いたことから掘り下げてちょこちょこ書いて満足します。 4000ラインがありえないぐらい太い スター進化のリスクヘッジを考える 進化できる確率を高める 進化成功時の勝率を高める ドルファディロムどうする? ドルファディ…

SRの雑感

カードパワー高くて楽しそうなプールですね。SRだけ評価しよ~と思ったら強いのばっかで概ね5になりました。 新能力 シンカパワー・スター進化 ササゲール・EXライフ 予想 各カードへの感想(SRのみ) 1 「正義星帝」〈鬼羅.Star〉:5 2 マニフェスト 〈マルコ…

シャーマン

意味不明なクラスの簡易的なピックガイドです。

アリーナ怪しいピック全集

復習用に年明けてから自信がなかったピックを全部貼りました。コメントに書いたのが自分のピック。 ルーン彫刻 オーバーフィーンド 琥珀 ンゾス シヴァーラ 四年生 守りの手 アダールの手 高波 ロケット改造屋 凍気の衝撃 マクアケール グレイハート ヴァル…

鉄騎or魔力ダイナモ

結論鉄騎ですが、魔力ダイナモを取らないことによる機会損失を正しく天秤にかけることが重要です。 まず従騎士が候補から落ちます。パラディンはバフを多用するクラスなので聖なる盾の価値は非常に高いですが、1コストの呪文を序盤に複数取ってしまっている…

構築を振り返る

ピックちゃんと見直したい人向け。書いた本人が実践できてない箇所もありますがあしからず。

1-1グレンモルト

色難しすぎ 今日やってみて難しかったもののかなりのポテンシャルを感じたので、機会があればぜひ挑戦してみてください。≪ガトラー≫や≪チェンジザ≫を投げてから走るコントロール軸にも可能性がありそうです。 そもそも論(1-1がグレンモルトになった時に考え…

身内からアドを取ろう

BANの基本方針を分類したうえで、ピック時点での変化について触れました。