ダイエットブログ

50kg目指して日々奮闘中!

2019-01-01から1年間の記事一覧

付録見て整理したやつ

思い付きで追加していきます。オールスター2Pickが始まったので毎日2回はやるようにしています。エルフ、ドラ、ヴァンプが強いかな〜というのが雑感です。今までの2回両方とも優勝できてるので今回も勝ちたいところ。 さて、本記事で扱うのはこれまでのよう…

12/10に判明してた分のみ

判明分を順番に。 【ジョギラスタ・ザ・ジョニー】ジョーカーズ/ワンダフォース水文明/火文明/自然文明・コスト8パワー15000■スピードアタッカー■マッハファイター■T・ブレイカー■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。その後、カードを1枚引い…

10月31日の分

麺屋一燈 味たまつけ麺 食べるぜ! スイスドロー6回戦で○○○○✕✕の4-2で8位でした。めちゃくちゃ嬉しいです。プール開いた時は絶望しましたが構築を考えきれたのが自分としては一番よかったのかなと思います。 【前提知識の共有】 ・前弾と比べるとマナドライ…

《れもんきー》か《オビーディ・クワキリ》か

環境折り返し期にしてようやく整理がついたので、文章で残しておこうと思います。 【今弾はどういうゲームなのか】今弾のシールド戦を理解するのは非常に難しく、カード一枚一枚を評価するだけでも骨が折れます。その一因として挙げられるのが4マナ+4000オー…

評価の分かれてそうなカード

無党派層です。 3 「ボムレア」「確定ピック」といった評価を受けていますが、当たったから入れよう!という類のカードでは無いと思います。シンパシー込で11マナを支払うということは、お互いの盤面に3~5体ずつ置いてあるということであり、その半分以上がGR…

9月21日の分とst

麺屋一燈 味たまつけ麺 食べるぜ! また負けた。 構築意図 提示はジャガライガー、ネイチャー、ピータンパン、テンタコル、スマントガワ、ブラックアウト。 プールを確認した時点で2、3ターン目に置いたクリーチャーが綺麗に処理されることは(ほぼ)ないと分…

事前評価

全然カードでてないのでめっちゃガバです。 2 基本アアルカイトみたいなもんであとの伸びしろはパワー3000の査定による。3000火力が2000火力より多ければアアルカイトだし逆ならアアルカイトの上にいるなにか。 5 ブロックされない4面を作れるため、着地する…

7月15日の分

こういう奴が一番無能 シールド戦のCSに出ました。使った構築についてメモを残しておきます。 予選4-0、本選1没 提示レア :ウェイボール、ダフトファントマ、サハラン、ジョグランマ、土偶郎、イグゾースト 無二の展開力を持つ土偶郎があったのももちろんだ…

カード評価

インターンに登録しようとしたら画面がこれでした。 シールド戦で時間足りずfinのリスクを軽減するためにメモとして。 評価は 5デッキの軸になる、4ほぼ必ず採る、3及第、2デッキを選んで採る,1採用圏外 今回のプールでは光り物ではないGRクリーチャー…

キュードラ 追加カード雑感

プラスティック・メモリーズって面白いですか?有識者教えて欲しいです。 アルティマキャノン盾の割り方に革命を起こしたカード。自分のクリーチャーをタップすることで多くの場合相手に一方的な選択肢を迫ることができます。例:アルティマ攻撃1体タップに…

GP8th

自分の実力不足を思い知らされたGPでした。 かけた労力としては2ブロック:通常=8:2ぐらいで、通常は入賞しているデッキを追う程度しかやっていませんでした。これは要するに「2ブロック負けたら終わり」という訳です。したがって、通常の方は特に書きません…

WESG出た

メモでしかないので自分よりハースやってる人には一切参考にならないと前置きしておきます。 デッキ 構成については複数デッキを持ち込んだ経験がないどころか、ハースストーンについてもほとんど土壌がない状態だったので4面そろえてこちらのbanを簡単にし…