ダイエットブログ

50kg目指して日々奮闘中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

コールするハンド

バカで下手なので反省する以外のコマンドがない。 just call 書いたこと なぜ他プレイヤーのオープンに対し、レイズではなくコールで参加してもいいのか。 どのようなハンドでコールをするべきか。 以上二点を振り返ることにより、コールレンジについての自…

Twitter現代文 第一問 解答解説

このリプライが元ツイの意図にそぐわない理由を述べよ。 なお、「イーブイレイド」とは、ニンフィアの進化元であるイーブイを大量にゲットできる公式のオンラインイベントである。現在、「さいきょうリザードン」の攻略法としてニンフィアを使用する方法が提…

座学のメモ

タイプTier 通常との違い ゲームテンポの違い ①クロックが通常の1.5倍 ②弱点を突きあうゲーム 再現性の違い ③「必要なカード」で40枚が満たされることがほぼない 強いカードの特徴 単体性能から考える ゲーム性の違いから考える ①クロックが通常の1.5倍 ②弱…

アリーナ面白すぎワロタ

ワロタwwwwwww ワロタ………… ……… … 前期がメイジ一強でおもんなさすぎたのもあってかなり楽しくプレイできてます。 [予備知識] 吸魂:手札にある時に味方のミニオンが死ぬとカウントされる。既定のカウントまで行くと強力な効果にアップグレードする。 環境の…

個人的に評価が上がったカード

環境概観(飛ばしていい) 結局 詳細 相手の強い序~中盤を返せるカード 序中盤の敗戦処理 除去一枚で処理が完了しないクリーチャー 好きすぎるかも 書いている人間の引きが強いだけかもしれない。個別のカード紹介は通信が重いのでまた今度。 環境概観(飛ばし…

存在するデッキ

Sランク:該当なし Aランク:5cコン、白抜き、赤抜き、黒抜き Bランク:アグロ Cランク:緑抜き、青抜き、5cミッド (左右差あり、「勝つハードルの低さ」準拠) ・5cミッドレンジ(C) 中盤に《オーシャンズーラシマ》などを用いて詰め用のリソースを確保し、その…

ファーストピックとは何か

Mr.「ファーストピックなら強い」。でもなんでそう言われているんでしょう? ファーストピックって結局何? ファーストピックは「方針決め」? ファーストピックで重視されていることは何か ファーストピックはどのように重要なのか FPの意味①:2枚目以降の…

追加カードの使用感

追加カードと去ったカード どこからでもゲームオーバーみたいな感じがなくなった分狙ってる構成が被るとめっちゃきついみたいな、そんな感じ。 サッヴァークが抜けてOB枠のバベルギヌスが参戦。≪バベルアゲイン≫君全然使われてないね ≪オリジナルフィナーレ≫…

カスタマーレビュー

≪ディアボロス≫が新しくなって帰ってきた! 小柳町田来い 新規カード プールの変化 ミカドレオ(75) クリスド(?) 超次元の王家(102) テスタロッサ(85) フューチャースパーク(40) 極楽鳥(90) 地震(?) 計略の手/陰謀の手(65) アカシックパラレル(なーんもわから…

【最速攻略】キューブドラフト最強リセマラランキング

ここ数か月、キュードラを触ってみてどうだったみたいな話をちょくちょくしてきました。しかし、そもそもどれが強いカードなのかみたいなのを前提にしてしまっていたので、最近やってなかった人には不親切設計だったかもしれません。なので、ここではそうい…

環境概観(カードプールとピック傾向から)

単純比較できない二枚のカードにどのように優劣をつけてますか?という話を後半でします。 目的 先日とったアンケートと直近の戦績が振るわなかったリストから、ピックと戦績のつながりについて考えていきます。EXライフ追加以降、プール内に明確に弱いカー…