ダイエットブログ

50kg目指して日々奮闘中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も

shadowverse-portal.com ビショップロイヤル強いせいで相手のふんだんなリソースを腐らせにいくゲームになりましたね。 ルムマ暫定8-2で気持ちよく勝ててるのでグランプリでもしっかりルピを巻き上げたいです。クラスの隣の2-5-5みたいなやつはそのクラスで…

ダークムーンうさぎ

ダークムーンうさぎ 過大評価:三面除去!つよい! 過小評価:10マナ払って盤面残らないカードはとる価値ない! プールの変更による環境の変化 立ち位置の良くなったカード ダークムーンうさぎ 昨日あたりちょっと話題に出たのでついでに書いておこうぐらい…

弱い三択

この間のやつの個人的な解説です。 まずはデッキの中身を確認してみましょう。武器は1枚、2マナは十分に採れており、トークンシナジーを重視してか≪ナイフジャグラー≫や≪ラススケール・ナーガ≫が採用されています。そして、このデッキは全体的に軽いです。 …

除去の類型(リミテッド)

※この記事では「リミテッド」を、ランダムで限られた選択肢からデッキを組み上げるルールと定義しています。 ※この記事の目的は事実の整理です。キュードラの例を多用しているのは可読性を意識したためです。 リミテッドにおける除去の立ち位置 テンポとバリ…

Rage振り返り

弱者の叫びに鉄火で報いる 3-2でday1落ち デッキ①ネクロ(5-2) デッキ②ビショップ(3-3) ビショップをターゲットにした構成に5回中4回当たって辛かったですが、うち2回は勝っちゃったのでデッキ選択自体に悔いはないです。問題は細部。 プレイ面で共有できるこ…

守護Bの自由枠

ブン回りが死ぬほど強い反面、下振れると何もできないデッキという感じなので、自由枠には「弱いターンを減らせる」ことが求められるのかなというのがまず思ったこと。ゼルガネイアはその条件を限定的にしか満たさないため3枚入れるのは個人的には我慢ならな…

10/9JCGローテーションレポとデッキ選択

一没した^^ 使用デッキ:AFNm+バアルV 構築 AF アメスを採用する強みはイルガンノプランを取った時にテンポロスしにくくなること。勿論イルガンノ進化にくっつけてヴォイドリアライズをいきなり作る動きも強いですが、それよりは単純にトレードを強制する使…

キュードラ 感想

知らないゲームの知らない攻略本の知らないページ たのしい~ いかがでしたか? 2-1、2-1、0-3と勝ちきれない+構築の軌道修正が苦手という弱点がしっかり出ちゃいました。 トリガーが数枚変わっただけでもだいぶ感覚変わって面白いですね。 プールの変更点…

デュアルクラスカードからクラス特性を再確認しよう

ちなみにこれが一番強い デュアルクラスカードのデザインが好きなので書きます。こと闘技場でピックする際には、クラス特性を意識しておくことで得手不得手が見えるため、評価が浮足立たないと思います。 〇読むの面倒くさい人向けのまとめ つーよい:プリー…

備忘録的にさっと書いたからあまり内容はない。 今季の特徴 ・ニュートラルの2マナが一種類しかいない。 ・進化権が無くなると盤面を捲れない。 ・(強いクラスの)AOEがしょぼい。 ※弱いクラスはAOEに頼るので強い。 ・ニュートラルの重いところが弱い。 ・ゴ…

特徴と方針

世界最強ドラゴン 他の記事の付録にするつもりだったのですが、思ったより分量があったので先に出します。 構築が不十分だとどれだけプレイで悩んでもその収穫は頭打ちだと考えているので、デッキの組み方は闘技場に入るうえで必修であるように思えます。下…

闘技場戦績記録 2月

これは、なに。 すごく勉強したわけでもすごく勉強ができる訳でもないので就活を始めたのですが、怪しげな言説が怪しげに流行ってたりしていて、これはこれでフィットしない感じがありますね。 先月初めて12勝した(結構嬉しかった)こともあったのでハースス…