ダイエットブログ

50kg目指して日々奮闘中!

アリーナ面白すぎワロタ

ワロタwwwwwww

ワロタ…………

………

 

前期がメイジ一強でおもんなさすぎたのもあってかなり楽しくプレイできてます。

[予備知識]

吸魂:手札にある時に味方のミニオンが死ぬとカウントされる。既定のカウントまで行くと強力な効果にアップグレードする。

環境の印象:コントロール気味の環境に突き刺さる最強クラスハンター

今回のプールには相手のゲームテンポを引き延ばして有利を作ろうとするミニオンが何枚か見受けられます。

これらのカードの強いところは、相手の攻め手を緩める目的だけでなく、マウントポジションをとる目的でも使えてしまうところにあります。純粋に出現率とカードパワーが高いですね。

したがって、こういうカードを用いて自分のクラスの得意レンジで戦おうというのが環境の方向性として見えてくるわけです。秘策をケアしたり、4/9を処理しようとしたりしている間にAOEが間に合って≪疫病始祖ドレイク≫がどーんというのは、今環境二番目によく遭遇する負け方です。

じゃあ一番遭遇する負け方は?

これです。

バカテンポと挑発が関係ないフィニッシャー。文句なしの最強アグロ。

ちなみに「野生精種」は休眠状態で召喚される獣ミニオンで、性能は以下の通り。

  • 1/3/1 急襲、1ターン休眠。
  • 2/3/5 挑発、2ターン休眠。
  • 3/5/4 4/2武器装備、3ターン休眠。

実質即時発動の急襲、≪トビウオ≫を耐える挑発、継続的な打点、、、。完全に至れり尽くせりです。質の高い新規と環境への噛み合いを手にしたハンターは環境の覇者として君臨しています。

強そうなクラスとBANクラス

ハンター

省略。秘策軸は弱いので罠です。

プリースト

”俺たちのプリースト”

ズルい除去をいっぱい入れたコントロール型もよし、≪贖罪の大聖堂≫や≪超越者の恩寵≫でズルい盤面の取り方をするテンポ型もよし。個人的に2ndクラス最有力です。

メイジ

2コススペルはかなり無限リソースです。

≪不審な侵入者≫を一番強く使えるクラスだと思います。自分の得意なゲームにもっていって負けそうになったら≪ヨグサロンのパズルボックス≫でドカン。楽して勝ちましょう。

パラディン

親に向かってなんだその4/2/4は

≪ビュッフェ係のビッグガン≫の盤面リカバリー能力が常軌を逸しているだけでなく、各種吸魂カードと≪シルバーハンド新兵≫と相性がいいため、見た目の6倍ぐらい継戦能力が高いです。後半も割とゲームができるので、序盤負けても諦めず≪聖別≫とかでゲームを仕切り直せるように構築しておくといいかもしれないです。

ローグ、ウォロ

さわるな

まとめ

このゲーム世界一面白い。

open.spotify.com